旅行日記5

      2016/12/25

こんにちは!

メリークリスマス!!

ベトナム旅行の続きです。

買物をしたりお茶をしたり旧市街をプラプラ。

陽が傾いてきました。

ハノイ大教会。

↓ ↓

img_0243

朝から食べ過ぎのため、お腹がポンポコポンだったのでお散歩がてら旧市街からホテルまでのんびり歩いて帰ることに。

水上人形劇専用の劇場。

↓ ↓

img_0244

ベトナムの国花が蓮だそうで、至る所で蓮を模ったロゴやデザインを見かけました。

夕暮れのホアンキエム湖。

↓ ↓

img_0245

夜遅くの飛行機だったので送迎の車が来てくれるまでホテルのバーで飲みながらまったり過ごしました。

フランスの植民地だっただけにホテルのテラスもヨーロッパ風です。

テラスに座ってお酒を飲みながら行き交う人々や車を見つつ、旅行のあれこれを振り返って大いに語る。

sofitel_gallery_01

img_0248

行く前は「暑い所が苦手だし、湿度が高い所はNO!だし、ベトナムってどうよ?」だったんですが私が思い描いていたベトナムとは全然違ってパワフルで、活気があって、出会う人たちは明るくて笑顔が素敵でとても楽しいひと時を過ごす事ができました。

お食事もどれも美味しかった!!

あちらにいる友人のお陰で右往左往する事も無く時間を有効に使っていろいろ見れましたし。

大大大大大満足!!

これにてベトナムの旅日記は終了です。

お付き合い下さって有難うございました。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

◆事務 伊藤◆

 

 

 - 事務 伊藤