竹の径 がぐやの夕べ

   

週末に開催されてた竹の径 かぐやの夕べに子供たちと行ってきました~

img_5237

竹の中にはお水に浮かぶロウソクが(^▽^)/ その灯りがず~っと奥まで続いているのです♪

img_5222

竹林の間の道は普段、とても暗いだろうな~とおもいながら、灯りを頼りに夜のお散歩です♪

 

img_5220

 

途中、人だかりができている明るい場所に到着すると…

img_5231

か、かぐや姫や~ん!!!

みなさん、写真をパシャパシャ撮られてました~♪(もちろん、ワタシも(o^―^o))

ずんずん奥へ行くと 明かりで作られた♡マークや ニコちゃんマーク♡

img_5236

こちらは もちろん“竹”とゆう字ですよね?

次男君…  『ケチ???』て ((´∀`*))ヶラヶラ

ちょうど学校で漢字を習い始めてるので この際教えておきました♪

一番奥まで行くと、ジャスの生演奏やちょこっと食べれるお店も出てたりでお友達と合流して

親子で楽しんだ一日でした(* ´艸`)

6校のグランドではお琴の演奏や消防自動車に乗ってみたり、出店も出ててお祭りの雰囲気も

味わえましたよ~

毎年されてるそうなのでまた来年も行けたら見に行こうと思います!

 

 - 事務 吉川