旅行日記3

   

こんにちは!

ベトナム旅行の続きです。

ハイフォンを後にし、車で1時間半。

ハノイに到着!!

こちらでのお宿は超豪華。

歴史と格式がハノイ随一の『ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ』。

真紅のアオザイを着た女性スタッフさんに出迎えられ、ラグジュアリーなひと時を過ごせます。

han00018-41

f0036857_18292340

img_0158

img_0159

クリスマスのデコレーションがホテル内の至る所に。

昼バージョン ↓ ↓

img_0161

夜バージョン ↓ ↓

img_0184

エントランスの夜バージョン ↓ ↓

img_0183

夕食は5月にアメリカの大統領オバマさんが訪れた地元のお店。

オバマ効果でここ数ヶ月グイーーーーーーーンと人気があるとの事。

並ぶのがイヤだったので早めに到着しました。

img_0162

img_0171

img_0165

オバマさんが食べた料理とビールがセットになって『オバマコンボ』なるセットになっているんです。

凄い!!

我々はまだ行きたいお店があったので春巻きは止めてハノイ発祥のつけ麺とビールのみ。

炙ったお肉と団子が美味しい!!

img_0167

全然脂っこくなくて米麺がツルツル入っていきます。

お約束で葉っぱはてんこ盛り。

ビールとつけ麺で一人300円ぐらいでした。

次に向かったのが少し前までハノイのランドマークだった高層ビルのロッテタワーに。

つい最近どこかに抜かれたらしいです。

65階の最上階にバーがあって階下に広がるパノラマを楽しみながらお酒を飲めます。

もちろんお食事も。

img_0172

img_0173

img_0179

普段はカクテルなんて飲まないんですが、折角なので旅の記念に”Purple Rain”なんぞオーダーしてみました。

次に向かったのは宿泊しているホテル。

フォーマルな洋服に着替えてプールサイドにあるバーに行きました。

img_0186

img_0187

優雅な夜でした。

続く・・・・

◆事務 伊藤◆

 - 事務 伊藤