克服!?

      2017/01/28

こんにちは!

「体に良いから」と小さい頃に食べ(させられ)て「オエッ!まずっ!」となって、以来一度も口にしていない納豆。

近くで誰かが食べているだけで臭いやネバネバが無理。

糸引きがモーーーーーーッ!!

ムリ!!

なんですが、先日、友人と食事に行ったお店で友人が納豆・オクラ・山芋の“ネバネバ三兄弟”なるものを日本酒のあてに注文しまして、なんだか魅力的だったので一口食べてみました。

IMG_0484

おお!!

美味しい!!

でも納豆臭い!!

でも美味しい!!

これならイケる!!

日本酒に良く合うんですよねぇ~。

私のように納豆の苦手な人は単品で食べるより和え物にした方がもしかしたら28食べやすいかもしれません。

という事で、納豆嫌いをほんのり克服しつつある1月の夜でした。

◆事務 伊藤◆

 

 

 

 

 - 事務 伊藤