ハマってます

   

こんにちは!

映画館はもちろん、レンタルで映画やアメリカのドラマをよく視聴しますが、苦手なジャンルが幽霊とかお化けとかホラー系。

グロテスクなのも「オエーーーーッ!」なのでイヤ。

大好きなのは断然ラブコメ。

ハッピーエンドが一番!!

なんですが、只今ドラマ『THE WALKING DEAD』にハマっています。

ハマりまくっています。

アメリカにいる友人に何年も前からずっと「『ウォーキング・デッド』っていうドラマが面白いから観てみて!」と言われていたんですがゾンビものと聞いてマッハで「ムリ!」と。

トイレに行けなくなるじゃないか!!

夜道を歩けなくなるじゃないか!!

振り返ったらゾンビがいたらどうすんの!!

断り続けて早数年。

ひょんな事からアマゾンプライムに入会しまして、会員なら無料で観れる番組の中に『THE WALKING DEAD』があるじゃありませんか。

ダメ元で観てみようかな。

怖くて途中で止めても懐は痛まないし。

試しにファーストシーズンの第1話を視聴。

怖いから明るくて、周囲に人が多いスポーツジムで有酸素運動をしながら観ました。

・・・・・

・・・・・

めちゃくちゃ面白い!!

続きが気になってしょうがない!!

グロいシーンは恐ろしいけどなんとか我慢できる!!

ウォーカー(ゾンビ)が怖いけど耐えられる!!

心臓バクバクやけど!!

ウォーカーの登場にヒャーヒャー言いながら、あっちゅう間に6シーズンまで一気に鑑賞。

次の展開が気になって気になって、いてもたってもいられず、睡眠時間を削ってドドン!と観ました。

『ウォーキング・デッド』、奥が深いです。

様々な人間模様に一喜一憂し、涙し、感動し。

エピソードによってはゴーゴー泣きます。

アメリカで今も変わらず人気を博しているだけのことはある!!!

『THE WALKING DEAD』オススメです。

ホラーがダメな私でも大丈夫だったので気になる方は是非一度ご覧になってみて下さい。

秋の夜長の鑑賞リストにいかがでしょうか!?

でもお食事中の鑑賞はやめたほうがいいかも・・・・

アメリカでは来月から8シーズンがスタート!!

リアルタイムで観たい!!

◆事務 伊藤◆

 

 

 

 - 事務 伊藤