北の大地

      2018/08/05

こんにちは!

先月の話になりますが弊社が加盟しているERA(LIXIL不動産ショップ)の研修会で北海道に行かせて頂きました。

北海道めちゃくちゃ涼しい!!

湿気が無い!!

快適!!

京都と全然違うーーーーーーー!!

研修会場が札幌だったのでメインは札幌。

大通り公園のテレビ塔。

↓ ↓

時計台がまさかの改装工事中。

↓ ↓

夏は大通り公園一帯で各ビール会社のビアホールが出現するそうです。

我々が訪れた時はちょうど設営中でした。

いいな~。

魅力的。

ビアホールをハシゴして満喫したいな~。

ステージがあるホールもあったのできっと踊ったりできるんでしょうね。

因みにこちらは冬は雪まつりの会場にもなります。

2日目は研修終了後、それぞれが行きたい場所に行くという自由スタイルです。

初日の夜はすすきの。

お寿司が美味しい!!

新鮮!!

北海道いいな~。

↓ ↓

2軒目はお寿司屋さんの店員さんオススメのジンギスカン屋さんに。

↓ ↓

ジンギスカンお~いしーーーーーー!!

全然クセが無い!!

高校の修学旅行が北海道一周だったんですが、その時ぶりにジンギスカンを食べました。

羊肉のソーセージがこれまた絶品。

VIVA、ジンギスカン!!

ゴーゴー!ジンギスカン!!

北海道いいな~。

美味しいものがいっぱい。

サッポロビールも大好き♪

2日目は札幌から電車で30分で行ける小樽に。

小樽さむっ!!

半袖危険!!

久しぶりに小樽に行きましたが外国の観光客の方でいっぱいでした。

ルタオのソフトクリーム♪

↓ ↓

 

ふと気づきました。

「ルタオ」を反対から読んだら「オタル」になるという事に。

もしかしてもしかする?

ルタオは小樽が発祥?

小樽愛故のネーミング??

はたまた気のせい???

夜は札幌付近で食事。

北海道の地酒、美味しかったです。

↓ ↓

最終日は夕方の飛行機の時間までフリー。

朝一で余市にあるNIKKA余市醸造所に行く予定をしていたんですが、大雨の影響で函館本線のどこかの駅が通行止めになっているとの事で列車の本数をかなり減らして運行していると聞いたので飛行機に間に合わないとえらい事になるので残念ながら中止にしまして、市場に行ってきました。

やっぱりお寿司♪

海鮮万歳!!

↓ ↓

市場でお土産に筋子を購入。

京都で買うよりうーーーーーんと安いです。

友人達に活けホタテなどを買って送ったんですが皆に喜んでもらえました。

小樽で買って送ってもらったメロン。

富良野のメロンがグイグイ来ているそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

食べごろになるまで待つこと一週間。

あまーーーーーーーい!!

濃厚!!

◆事務 伊藤◆

 

 

 

 

 

 

 

 - 事務 伊藤