旅日記2

   

こんにちは!

旅日記の続きです。

二日目のお昼ごはんは前から食べてみたかった金目鯛の煮付け。

地元の京都ではなかなか見かけないので「本場でぜひ!」とずっと思っていました。

ボリュームが凄い!!

憧れの金目鯛の煮付けに大満足♪

静岡県の下田市は京都からはとても行きにくいです。

電車を乗り継いで5時間ほど。

私は友人が運転してくれたので静岡駅から車だったんですが、静岡市内からでも2時間半ぐらいかかりました。

峠を越えないといけません。

峠?

峠ってか?

という事で、下田から静岡市内に帰る途中で『あの名所』に行ってきました。

『あの名所』とは・・・

伊豆の踊子の像 ↑ の下には・・・

石川さゆ〇さんの『天城越え』に登場する浄蓮の滝です。

車で超えた峠は天城峠でした!!

ほほ~。

これがかの有名な浄蓮の滝か~。

ほほ~。

滝の周囲に山葵畑があって購入も可能です。

ここから車ですぐの山奥に高級スパ&ホテルがあるそうで、宿泊客じゃなくてもカフェで休憩できるそうな。

行ってみよう!!

上の写真の手前に端から端までカウンターがありまして、足元は足湯ができるように温泉が流れています。

足湯をしながら、綺麗な景色を愛でながら、コーヒーを飲む至福のひと時。

なんですが、真夏の足湯は罰ゲームに近いものがありました。

保温効果抜群でとにかく暑い!!

いつかこちらの高級スパ&ホテルに宿泊してみたいもんです。

最終日は友人に会いに名古屋で途中下車。

名古屋の喫茶店のボリュームは相変わらず凄い!!

駅前のナナちゃん、久しぶり!!

楽しい旅行でした!!

弊社ホームページ物件多数掲載しております!

**HP ⇒ (株)サンケイ住宅サービス

**フリーダイヤル ⇒ 0120-2-39123

ご内覧ご希望、ご質問等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

◆事務 伊藤◆

 - 事務 伊藤