悠久のロマン

   

こんにちは!

爽やかな秋晴れだったお休みの日に友人たちと奈良に行ってきました。

奈良は何年ぶり!?

まさか小学校の遠足ぶり???

ではないと思うんですが、もう何年も来ていませんでした。

近くて遠い奈良というイメージでしたが京都から近鉄特急で40分弱。

はやっ!!

あっという間に奈良に到着です。

お目当ては初めてお目にかかる阿修羅像。

興福寺の国宝館にいらっしゃいます。

数年前に阿修羅像が東京の国立博物館で展示された時に空前の阿修羅像ブームが到来しているとテレビで観まして、それ以来ずっと気になりつつも放置。

今回ようやく実現しました。

圧巻の一言!!

息を呑む美しい佇まいに惚れ惚れしてしまいました。

阿修羅像は三面六臂。

正面のお顔と左右のお顔でそれぞれ表情や雰囲気が全然違います。

ショーケースに入っていないので間近で鑑賞できるんですよ。

いつまでも眺めていられます。

悠久のロマンですね。

日差しが心地良い外のテラス席でワインを飲みながらお昼ご飯。

正倉院展にも行ってきました。

中に入るのに長蛇の列!!

中も人・人・人・人!!

鹿にせんべい。

東大寺の大仏様。

ティータイム。

京都に戻ってディナー。

普段は自他共に認めるインドアな私。

お天道様よりも夜のネオンが好き。

なんですが、朝早くからの奈良遠足はめちゃくちゃ楽しかったです!!

今度はもう少し歴史や時代背景を勉強してから再訪しようと思います。

スマホの歩数計を見てびっくり。

一日で25000歩も歩いたーーーーー!!

◆事務 伊藤◆

物件情報多数掲載しております!

**HP ⇒ サンケイ住宅サービス

**フリーダイヤル ⇒ 0120-2-39123

 - 事務 伊藤