昭和感満載

      2020/01/27

こんにちは!

お休みの日に友人たちと昼飲みをすることにしました。

ランチが出来るお店は沢山ありますが、大抵が14時ぐらいで一旦閉店し、夕方に再度オープン。

そんなお店ではなく、時間を気にせずお昼からずっと飲んでいられる、若しくはそのまま夜も飲み続けていられるお店がいい。

というのが酒飲みの考え。

河原町・烏丸・祇園界隈では希望のお店がなかなか無いんですよねぇ~。

閃いた!!

昔からあるあそこならいけるはず!!

新京極にある『京極スタンド』さんにお邪魔してきました。

幼い頃に父だったか祖父だったかに連れて来てもらった記憶があるんですが、何を食べたのか覚えておらず。

お昼からお客さんがいっぱい!!

話を伺うと常連さん(ご近所の方や新京極商店街のお店の方々)が8割ぐらいだそうです。

このお店のファンの方だと仰るも沢山いらっしゃいました。

隣に座っておられたジェントルマンは年に何回かはここで飲むためだけに東京からわざわざ来ているとのこと。

凄い!!

「ラテン系か!」な勢いで隣に居合わせた人と人で語り合い、乾杯を繰り返し、大いに飲む!

6時間ほど飲み続けましたがめちゃくちゃ楽しかったです。

『京極スタンド』さんはノーボーダー。

袖擦り合うもなんちゃらで素敵なお店でした。

ユニークなのが伝票。

どうやって計算するの!?

お店の方に教えてもらったんですが、いかんせん酔っ払っていたのでゴニョゴニョゴニョ・・・

ひゃひゃ。

機会があれば新京極商店街にある『京極スタンド』さんにぜひ!!

◆事務 伊藤◆

物件情報多数掲載しております!

**HP ⇒ サンケイ住宅サービス

**フリーダイヤル ⇒ 01

 - 事務 伊藤