聖地

      2020/02/21

こんにちは!

2泊3日で東京に行ってきました。

メインイベントとは別に楽しみにしていたのがこちら。

「1000円でベロベロに酔える」、略して”せんべろ”の聖地、赤羽!!

赤羽駅に初めて降り立ちました。

なんとなく昭和の香りがするな。

いざっ、昼飲み!!

一軒目はこの界隈では超有名らしい、立ち飲みスタイルのおでん屋さんをチョイス。

おでんか。

東京のおでん苦手。

お出汁の色がどうにもこうにもムリ。

ハンペンがプカプカ浮いているのを見るとテンションが急降下するし。

なんですが、友人がこのお店にずっと前から行きたいと言っていたもので。

ところが!!

こちらのお出汁は澄んでいた!!

ヤッター!!

めちゃくちゃ美味しい!!

揚げたての練り物も抜群!!

同じような色をしていますが関西のお出汁とはちょっと味は違いましたがこちらもゴクゴク飲みたい勢いで美味しかったです。

このお店の名物が”だし割り”。

ワンカップの日本酒を6分目ぐらいまで飲んだ後、おでんのお出汁を注いで七味を振りかけて完成。

プラス50円でやってもらえます。

うん、微妙。

どちらかと言うと不味い。

無いな。

二軒目は適当に入ったお店で飲んで飲んで飲まれて飲んで。

お昼から夕方まで、トータル5時間ほど飲み続けて赤羽とお別れ。

酒飲みなので”せんべろ”にはなりませんが楽しい町でした。

また行きたいです。

因みに夜はオシャンティタウン六本木でスペイン料理を堪能しました。

やっぱり飲む!!

そして喋る!!

◆事務 伊藤◆

物件情報多数掲載しております!

**HP ⇒ サンケイ住宅サービス

**フリーダイヤル ⇒ 01

 - 事務 伊藤