デビュー

      2021/06/25

こんにちは!

先日、ひょんなことから競輪デビューしました。

地元に競輪場があります。

地域振興を兼ねて春や秋に競輪場でお祭りが開催されるんですが、幼い頃はその度に遊びに行っていましたが大人になってからは全く。

なのでレースは今まで一度も体験したことがありません。

久しぶりの競輪場!!

向日市役所の5階にある展望レストランから競輪場のトラックが良く見えます。

切符?のことを”車券”というのを初めて知りまして、そもそも車券の買い方も賭け方もさっぱり分からない。

幾らから購入できる??

どうやって購入する??

1着だけでもいい??

2着とか3着とかは??

チンプンカンプン・・・・

選手の顔で選ぼうか、鉛筆を転がして選ぼうか、目を瞑って適当に指した番号で選ぼうか、、、、

一緒に行った友人も全然知らないので近くにいらした見ず知らずの競輪愛好家の人たちにいろいろ教えてもらいました。

ビギナーは新聞を買ったほうがいいとのこと。

OK!!

買う!!

いろいろ教えてもらったんですが結局さっぱり分からず仕舞い。

紆余曲折を経て、ようやく車券を購入。

イメージとしては窓口で購入すると思っていたんですが自動発券機で申込用紙?を入れたらそれで買うことができました。

でも意味は全く分かっていません。

なにがどうなってあーなれば勝利になるのか分かりません。

己のシックスセンスに頼って適当に買いました。

目の前のトラックでレースが開催されているとばかり。

中継て!!

私が賭けた選手は結局どちら様?

どのレーンから出走されたの??

あっと言う間にレースが終了。

 

で!?

私の車券は???

レースに負けた愛好家の方々が口々に選手をディスり、車券をビリビリに破いてポイッ!と捨てるのを見聞きしながら自分の車券を眺めること暫し。

う~ん・・・

警備員さんに「これ、勝ってますか?捨ててもいいやつですか?」と尋ねたらなば!!

残念ながらビギナーズラックならず。

そりゃそうや。

適当に買ったから。

捕らぬ狸のなんちゃらで万馬券ならぬ万車券を当てたら皆にご馳走する気満々だったんですけれども。

場外の飲食店で愛好家の皆さんに紛れてアルコールを飲みたかったんですが緊急事態宣言中だったのでどこも休業中でした。

外れたけど楽しかった!!

事務 伊藤

-------

-------

YouTubeはじめました!!

現地のご紹介動画をアップしております!!

↑ アイコンをクリックして頂くと弊社のYouTubeページをご覧頂けます♪

物件情報多数掲載しております!

**HP ⇒ サンケイ住宅サービス

 - 事務 伊藤