朝ツーリング

   

暇、だったので朝5時に出て宮津にお一人様ツーリングに出かけた!!

お一人様はとにかく自由だ!!

宮津の景色も最高だ!!宮津ゴルフ場近くより撮影

長岡京市出身だけに宮津の山奥にある、細川ガラシャの碑が前から気になって

いたので目指してみた!!たまに行くゴルフ場宮津カントリーの近くにそれは

在るみたいだ!!

地図では近くに感じたがゴルフ場から30分走っても到着出来ず

細道を不安いっぱいで走ること10分ついに。。。バイクでは行けない登山口

に到着(>_<)今日は登山ではないので諦めて戻る事にした。

ここまで来て何もないのもどかと思い、途中で気になった観音堂の看板まで戻り

行ってみることにした...バイクを止めて歩いて370メーターなら行けそうだ

でも山道の登りの370メーターは長く感じた(>_<)

進むと途中から足場の橋が登場!!たぶんあと少し、しかしお一人様なので恐怖!!

しかし、勇気とつぶやき進んだ、すると閉鎖されたかなり古いお堂がありました。

残念ながら観音様には出会えませんでした。黙とうをしてお堂の裏側の細道進むと!!

なんと!!

滝壺発見!!マイナスイオン出まくり!!独り占めの滝壺!!せっかくだから

大声を出して決意表明をしてみたら、スッキリしたよ(^^♪

そして滝壺を後にして、高速を極力使わずに帰路に付いた。

お一人様ツーリングまた、行きたいと思います。

因みにこのコースは車で目指してたら引き返すもやばい道なので、オススメ

出来ないドライブコースです。バイクがおすすめです。(__)

 - 代表 吉川