京都駅から祇園ぶらり歩き

   

4月になってしまいました!!4月は門出と出会いそして・・お散歩が楽しめる季節

でもあります。

気持ちを切り替えるためによく散歩しますがこの時期が一番気持ちいいと思います。

先日も気候が良かったので、京都駅から祇園まで裏道を歩いて見ました。


京都は見どころ満載一位の街だと思います。

七条通のへんから高瀬川沿いを桜を見ながら歩くと昔ながらの京都らしい風情を

感じれました。

五条高瀬川まで行くと、不思議地蔵尊に出会えます。

そこから高瀬川沿いのお散歩も楽しめます。

中々ナイス!なコースだと思います。

途中から鴨川沿いを歩いて祇園を目指しました。鴨川に架かる橋からの景色は

どの橋から見ても絶景です。京都は最高に散歩が楽しめる街だと

改めて感じました!!京都に感謝です(__)

京都駅から祇園までゆっくりと歩いて散歩して50分位のイメージでした。

今度は違うコースを散歩してみようと思います(^^♪

 

 - 代表 吉川