福岡にレッツゴー!①

   

こんにちは!

推し活のため数年ぶりに福岡に行ってきました。

ちょうど暴風雨がピークの時に家を出たので自宅から地元の駅までドボドボに濡れました。

在来線のみならず、新幹線も止まるかも?なことをニュースでやっていたんですが、幸いにもどちらもスムーズに運行していました。

広島辺りで快晴!!

あの豪雨はなんやったんや?の晴れっぷり。

小倉駅で途中下車し、こちらに在住の友人と7年ぶりの再会!!

ランチを食べて、昼飲みして、喋って、笑って。

人生初の小倉駅。

松本零士先生の縁の地らしく至る所に先生の作品から誕生したキャラクターたちが出迎えてくれます。

じゃじゃーん♪

↑ 上の写真はモノレールの天井にメーテルと鉄郎が描かれていました。

電車全てが『銀河鉄道999』の世界です。

キャプテンハーロックの銅像と一緒に撮影しました♪

旦過市場に行ってみたかったので友人に連れて行ってもらいました。

小倉駅から歩いて行ける距離でしたが暑かったので『銀河鉄道999』が描かれているモノレールを利用。

2駅先で下車。

火事が何度かあり多くの面積が焼失してしまったそうで思っていた以上にこじんまりとした市場でしたが活気がある!!

小倉弁が格好良い!!

↓ 友人オススメの何代も続くお肉屋さんでホルモンを買って自宅に発送。

ニンニクの効いたタレと共に漬け込んであって、モヤシやキャベツやニラと一緒に鍋で煮て頂きました。

すごーーーーーーーーく美味しかったです!!

ホルモンが新鮮!!

ビールが進む!!

取り寄せも可能とのことなのでまた購入しようと思います♪

↓ インスタでよくアップされている卵サンド。

おいしゅうございました♪

↓ 小倉で地元の皆さんが召し上がっているという「ぬかみそ炊き」。

これも自宅に発送しました。

美味しい!!

ビールが進む!!

ごはんも何杯でもいける!!

 

『福岡にレッツゴー!②』に続く・・・

事務 伊藤

-------

-------

YouTubeをやってます。

現地で撮影した物件の紹介動画等をアップしております。

 - 事務 伊藤