偶然にも宵山!

   

こんにちは!

友人たちと食事に行ってきたんですが、とても暑い日だったので河原町から三条烏丸までタクシーで行こうと思ったら偶然にも祇園祭の後祭の宵山でした。

タクシーの運転手さん曰く、「鉾や山が出てるから今日はそっち方面に行くのは無理やわ」だそうです。

全然知らんかったーーーーーー!!

今日は後祭の宵山やったとはーーーーー!!

数年前まで前祭も後祭も無く、8月16日が宵山で17日が鉾巡行だったので最近の後祭の日程が全然覚えられず。

偶然にも宵山だった上に!!

なんと!!

何も知らずに予約していたお店が鷹山鉾の真横だったというレジェンドな日でした。

お囃子を聞きながらお食事を頂きました。

雅じゃ。

先ずは鷹山鉾のお姿をば。

お囃子の動画も撮影したんですが動画はこのブログには載せられず。

残念・・・

次回は偶然にも鷹山鉾の真横のレストランでお食事をした時の写真をアップします♪

事務 伊藤

-------

-------

YouTubeをやってます。

現地で撮影した物件の紹介動画等をアップしております。

 - 事務 伊藤