夏の京都北部へ

   

LIXIL不動産ショップ㈱サンケイ住宅サービスは22日(木)より。

 

 

*****************

 

なが~~~いお休みも今日まで♪

お盆休みには毎年、お墓参りに宮津へ行っています。

 

何十年と行ってるのでいわゆる観光名所は大体、行っていて…

最近では足をのばして京丹波や舞鶴方面に寄ったりしています^^

 

今回は、以前受講生さんからおススメを聞いた【近畿100景第1位選出された五老スカイタワー】がある

五老ヶ岳公園へ寄り道♪

こちらは海抜300mの自然公園です。

タワー入館料を払ってエレベーターで上まで^^

舞鶴湾と市内を360度一望できる景色♪

お天気も良く、見晴らし最高でした!!

他にカフェがあったり(まいづる海自カレーメニューがある)公園敷地内ではいろんな広場が

あったのですが、いかんせん暑すぎて(^^;)そちらは回らず景色を堪能して宮津へ向かいました~^^

ドライブがてら行くのもおススメ♪夜景もキレイなんだろうな~と思いました。

もう少し涼しくなったら小さなお子さんがいるご家庭は、芝生広場もあって遊べるので

お出かけにも♬

 

五老ヶ岳公園

 

舞鶴といえば、とれとれセンターや赤れんがパーク、遊覧船などもおススメです^^

(数年前に行ったとき 今では私の背丈を超えた次男)

 

舞鶴観光ネット

 

まだまだ暑い日は続きそうですが、体調に気を付けて過ごしたいと思います^^

 

**************

 

LIXIL不動産ショップ㈱サンケイ住宅サービス

 

**************

 

整理収納サービス・講座 A-plus

 

 

 

 

 

 - 事務 吉川