槍ヶ岳!登山!

   

毎年恒例の八月の登山に行って来ました!(^^)!

今年で10回目なので、いつもより少し難易度を上げて山小屋二泊三日の

槍ヶ岳に挑戦しました。登山の日まで、無事に登れるか心配でしたが、

何とか無事に登山出来ました(>_<)

スタートから一日目の槍ヶ岳ロッチまでは高低差がさほどなく楽に登山を楽しみましたが

二日目の山頂到着までは、地獄の苦しみを感じました。特にあと900からがやばかった

(>_<)

とにかく一歩足を出すのが苦しい900メーターでした・・・

到着した時、フルマラソンを思い出した...つらいけどいい体験させて頂きました。

登山のご褒美はお金では手に入らない最高の景色や体験です。

最高に幸せなひと時です。

槍ヶ岳、最後の30分間の登山が最高に危険です。

この梯子を登ったら3180の山頂です。

興味のある方は是非とも体験してください☺

今回も天気に恵まれて最高の登山となりました。早起きして待つこと35分(^^♪

最高のご来光を拝めました(^^♪

来年もどこかの山に行ける事とコロナの終息を願いました。

 

 

 

 

 - 代表 吉川