8月の終わりに

   

こんにちは。

今日からいよいよ9月となりました。夏なんて本当にあっという間ですね。

9月とは言えまだまだ日中は暑い日が続きそうです。

昨日の8月最終日、お休みを頂いておりましたので鞍馬の方へ行ってきました。

まずはくらま温泉。

IMG_5259

宿泊施設のようでしたが、露天風呂のみの利用が可能です。

IMG_5260

なかなか雰囲気のある建物で、温泉も広々としていて本当に気持ちよかったです。

かすかに蝉の鳴き声も聞こえてきたり、広いお風呂はおじいちゃんと私だけとかなりゆっくりとすることが出来ました。

やっぱりお風呂は良いですね。

帰りには鞍馬寺に寄ってきました。

IMG_5262

京都に来て何年か経ちますが初めてお伺いしました。

天気もいいし軽い気持ちでお邪魔したのですが、本堂まで軽くハイキング。

うっすら汗ばみましたが、気候が全く違い湿度も低いし涼しいし、こちらもものすごく気持ちよかったです。

IMG_5265

今度は鞍馬〜貴船と歩けるようなので、しっかり下調べして歩いてみようかと思います。

9月に入ると外に出る機会も多くなるかと思いますので、是非候補に。

 - 営業 依田