旅物語

   

こんにちは!

神奈川&東京の旅日記はもう少し続きます。

初めて訪れた『自由が丘』。

洗練されていてお洒落タウンだと思っていたんですが、京都で言うと河原町界隈のような!?

凄く蒸し暑かったのでブランチでビール!!

IMG_0865

 

 

 

 

 

 

友人に教えてもらって初めて知りましたが自由が丘には『モンブランケーキ』発祥の喫茶店があるそうです。

たのも~!!

古き良き外観と店内は落ち着きます。

こちらが元祖モンブランケーキ。
IMG_0867

 

 

 

 

 

昭和の香り♪

台風が接近しており、雨風が徐々に強くなり、遂に暴風雨!!

そんな中向かったのは・・・

元町・ 中華街!!

IMG_0869

 

 

 

 

 

IMG_0873

 

 

 

 

 

 

IMG_0870

 

 

 

 

 

 

IMG_0871

 

 

 

 

 

 

IMG_0872

 

 

 

 

 

 

郷に於いてはちゃんちゃらってやつで5年?10年?物の甕紹興酒を飲んだんですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。

こちらのお店は某連続ドラマでちょくちょく登場していたのです。

残念ながら我々は3人だったのでドラマで馴染みのある広いお部屋の回転テーブルでお食事はできず。

風と雨が凄い!!

駅まで歩けない(歩きたくない)のでお店でタクシーを呼んでもらう事に。

タクシーを待つ間、ドラマの撮影秘話などいろいろお話を伺いました。

いつ行っても人・人・人な元町・中華街。

が、しかし!!

暴風雨過ぎて通りにはだ~れもいない。

ゴーストタウン。

あんなに空いている元町中華街は後にも先にも最初で最後に違いない。

IMG_0876

 

 

 

 

 

 

 

◆伊藤◆

 - 事務 伊藤