旅行

   

こんにちは!

ゴールデンウィークに2連休を頂いたのでふらっと旅に出てきました。

以前勤めていた船会社の後輩と、旧友がいるので静岡にいざッ!!

旅のお供はビール♪

朝から飲んでも罪悪感はな~い♪

静岡駅のホームでびっくり。

サッカーのシジマールさん(と、スーツを着た選手の皆さん)が!!

これってサッカー大国 静岡あるあるなんでしょうか?

生のシジマールさん、めちゃくちゃ格好良かったです。

ホテルに荷物を置いて、伊東からわざわざ車で来てくれた後輩と清水港へ。

船舶会社で勤務していた頃、この清水港には何度か入港したことがあります。

河岸の市という市場で昼食。

やっぱり飲む♪

今回の旅の目的は『友人に会う』と『海鮮グルメを満喫する』の2つです。

一番上から富士山が見えるかも?と観覧車に。

右奥の奥の奥の奥に見えるのが三保の松原だそうです。

残念ながら富士山は大きな雲がかかっていて見えず。

夜は静岡駅近くのお店です。

大酒飲みの友人行きつけの小料理屋さんに連れて行ってもらいました。

お酒が進みますねぇ~。

翌日は新幹線の時間までボッチ行動。

もちろん、お昼は海鮮♪

そして飲む!!

久しぶりに友人たちに会えたし、いっぱい喋ったし、美味しいお料理に大大大大満足な旅でした。

◆事務 伊藤◆

 - 事務 伊藤