戌年!

      2018/01/09

こんにちは!

初詣は八坂神社に行ってきました。

この日は極寒で雪がゴーゴー。

 

おみくじは『大吉』。

いやっふ~!!

戌の絵馬に家族の健康祈願を書いて奉納してきました。

そしてそして。

京都府民のソウル屋台と言えば!!

前田のベビーカステーラではないでしょうか?

小さい頃から変わらない味。

屋台で見かけると買わずにはいられません。

八坂神社を参った後は建仁寺に。

八坂さんから近かったなと思い適当にプラプラ歩いていたら道に迷ってしまいました。

辿り着いたのがコチラ。

悪縁を切り、良縁を結んでくれる輪くぐりで有名な安井金毘羅宮。

こんな所にあったのか!!

輪っかをくぐるのに長蛇の列ができていました。

ようやく建仁寺に到着。

何故ここを訪れたかったのか。

それは・・・

天井に描かれた双龍を見るためでした♪

めちゃくちゃ格好良い!!

惚れ惚れする!!

うちの猫の名前が“りゅう”でして、最近めっきり足腰が弱ってきたのでこちらのドラゴンさんにお願いをばと思いまして。

この春で18歳になります。

老いは急速、且つ、緩やかにやって来る。

双龍のように凛といて欲しいと天井を見上げて祈ってきた次第です。

いつまでも元気でいておくれよ~!!

この日のフィナーレはお食事。

2018年最初の食事会は焼肉!!

お~いすぅい~!!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

ふふっ。

◆事務 伊藤◆

 

 - 事務 伊藤