アサヒビール大山崎山荘美術館へ

   

こんにちは。

久々の更新です。

今週の休み、とても暖かい気候でしたのでお散歩をと思って

ずっと行っていなかった美術館にやっと行ってきました。

大山崎山荘美術館。

乙訓地域に住んでもう何年も経つのに。。。

遅ばせながらお伺いしました。

お散歩かねてでしたので阪急の長岡天神からゆっくりと歩いて行きました。

途中のパン屋さんパヴェナチュールさんによって行く予定が、

定休日。

よくあるやつですね。

そんなこんなで1時間もしないで到着しました。

入り口からいい感じでした。実はここまでは来たことありました。

天気が良くてとても気持ちよかったです。

春とか秋とかはお花も綺麗なんでしょうね。

2月の平日はいい感じに空いていてゆっくりできました。

木で作られた部分、石で作られた部分、

こんなに綺麗に保存されていてすごいなと感心。

個人的には2階の喫茶スペースの前にある巨大なオルゴール?

1時間おきに演奏があるのですが、とてもよかったです。

2分間の演奏時間ですが、ぜひ聞いてみてください。

本館もステキですが、安藤忠雄が手がけた”地中館””山手館”も見ることができます。

建築に興味のある方は是非。

 - 営業 依田