旅日記 4

      2018/04/30

こんにちは!

前回の旅日記の続きです。

最終日は朝早くにホテルをチェックアウト。

向かったのは・・・・

上野動物園!!

広大な敷地ですよね。

動物園があって、上野公園があって、不忍池があって、美術館があって、緑があって、上野動物園近辺は都会のオアシス。

赤ちゃん時代のシャンシャンが見られるのは後僅か。

あっと言う間に大きくなるので、この機会を逃すともう見れないと思って鼻息も荒く開園前に行ったんですが、チケットを購入する列が凄い!!

長蛇の列!!

私をはじめ、皆さんの目的はコレとみた。

観覧鑑賞券♪

これが無いとシャンシャンを見る事ができない。

朝一に並んでゲットした券は11:40~。

因みに予定枚数の9000枚は11時ぐらいには配布終了したとアナウンスが流れていました。

祥祥バブル、恐るべし!!

時間まで園内を散策。

動物園のホームページを見ていて一度近くでじっくり観察してみたかった生き物がいます。

テレビで観ているとどうにもこうにも気持ち悪く、「ムリ!」だった生き物。

それがこちら。

ハシビロコウ。

あれ!?

あれれれ!?

間近でじっくり観察してみたら意外と可愛いぞ!?

後頭部の羽根?毛?がラブリー。

ハシビロコウ、今までディスってばかりでごめん!!

YOU達は可愛い!!

集合時間になったのでパンダ舎に。

お父さんパンダは整理券無しで見れます。

いよいよシャンシャンタイム。

20人?ぐらいで1グループでして、警備員さんに誘導されて進みます。

間の前にシャンシャン!!

「電池入ってんのとちゃうやろか?」と思うぐらい愛くるしい動きと仕草に代にも薄気味悪い笑みが。

1グループ毎の制限時間は30秒。

30秒経ったら警備員さんに「はい、終了! 移動して!」と強制的に追い出されるシステム。

みじかっ!!

気を抜いてはならぬ!!

しゃかりきに撮影しておきまた。

とってもチャーミングなシャンシャンでした。

ゴールデンウィークは定休日の5月1日(火)・2日(水)以外は休まず営業致します!

**弊社HP ⇒ サンケイ住宅サービス

**フリーダイヤル ⇒ 0120-2-39123

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

◆事務 伊藤◆

 - 事務 伊藤