京都、高雄観光

   

先日のお休みに、周山街道の途中にある高雄に行ってきた!!

車やバイクで通過するだけで立ち寄った事がなく以前から気にはなっていたので

秋の紅葉シーズンになると混雑するので今のうちに行ってみた(^^♪

先ずは高山寺(こうざんじ)鳥獣人物戯画絵巻のお寺だ

拝観料500円をお寺の入口で払いいざ階段奥へ進むと国宝の矢印がいざ進むと

又もや拝観料!!次は800円…少し悩んだが入場する事にした

800円...

しかし、さすが国宝

800円分誰もいない縁側に腰を掛け景色を見ながら鎌倉時代を瞑想した!!

納得して次のお寺

神護寺へ向かう事にした

階段を上るとお寺と思いきや神護寺山門まで、なかなかの道のりだったよ

昔の人は本当にすごい!と思った(>_<)

御本尊様を拝ませて頂き神護寺ぶらぶらして、瓦投げをして終了!(^^)!

この日もまた京都のすごさを感じた一日だった(>_<)

まだまだ、行けてない京都のすごいを所探しを又したいと思いました。

 - 代表 吉川