芋を掘る

   

こんにちは。

食欲の秋になり、旬の食べ物がたくさんの季節になってきました。

実家からもたくさんの食料が

支給されて本当に助かっています。

先日の休みに、

本当は〇〇狩りができたらよかったのですが、

時期を逃してしまい、今回体験したのが、

芋掘りでした。

場所は滋賀のアウトレットの近く。

タイミングよく良い天気でとても気持ちよかったです。

 

 

本当は子供が楽しめたらと思ってきたのですが、

開始2分で、飽きてしまい、

ほとんど自分で掘ることに。

農家さんに謝られるほど硬い土の場所だったので、

道具を駆使して40分ほど格闘。

 

私自身長野県出身で、畑の手伝いをしていたので、

とても懐かしい感じで楽しかったです。

今回お邪魔したのが

道の駅 アグリパーク竜王

色々な施設や設備があったり

ジェラートの食べられてり

楽しめました。

帰りはアウトレットに寄って大人も満足。

今度は〇〇狩りに挑戦したいと思います。

 

 

 

 - 営業 依田