滝又の石仏

   

右京区の周山街道の途中の周山の山の中に、石仏の道があると聞き行ってみた!!

携帯電話の電波が弱く、途中少し道に迷いましたが、何とか到着出来ました。

滝又の滝を目指すと簡単に到着出来きますが、車やバイクではではいけない道です。

駐車スペースから30分程山道を歩くと!!!!!

こんなところに!!凱旋門が!!

ここから圧巻の石仏の道のりがスタートでした!!

このような石仏が道につづきます。僕は感動しました!!

どのような目的で造られたのか大変興味深いです。

早起きするようになり時間が出来て、色々行きたいところへ行けて楽しい!!

やっぱり、早起きは得だ!!

こんなに、ものすごい石仏群と思わんかったので、時間配分を間違えたので

今度は弁当とドリンク持参でのんびりと行こうと思います。

自分のパワースポットをまた見つけた感じです。

 

 - 未分類