秋の田んぼ

   

先日、知り合いの工務店さん(小野建築設計)の感謝祭!!おのまつり☺

に小学校生の子供と一緒に参加して来ました。

秋晴れの田んぼは最高に気持ち良かった(^^♪

10時から昼の2時までいろんな工夫されたイベントがありました。

しかし、久しぶりに土の上で子供と遊べたのが、最高に幸せな時間になりました。

長靴を履いて、田んぼの土のぬかるみを感じたり、引っ付き虫が沢山ある草の土手を登り

身体じゅうに引っ付き虫を付けながらバッタを取ったり、子供たちの良い笑顔にいっぱい出会えました!(^^)!

コンクリートの中でいつも暮らしていると、土のある暮らしに憧れます(>_<)

子供がノコギリで木を切るイベントに参加して相当時間をかけ硬い檜を切り落とし

その後の達成感にあふれた笑顔も最高でした。!(^^)!

この田んぼで採れた新米の御飯もご馳走になりましたが、最高にうまかったです。☺

そしてフィナーレは藁焼き!(^^)!

大きな炎に子供達が大興奮してました!!

大変貴重な体験を子供と出来て本当にありがたかったです。

小野建築設計の皆様そして関係者の皆様、本当にありがとうございました(__)

 

 

 - 未分類