新春経済講演会

   

先日、、、京都銀行さん主催のセミナーに参加させてもらいました。

毎年、、第一部は、伊藤先生が今年の展望等々普段聴けない難しい話をわかりやすく

講義してくださります。人口減少の話などは、私たち業界に関係あるはなしなので

不安になりながらでもやるべき事を今から考えさせてもらえるきっかけになりました。

今年は、居心地のいい時代から変化の時代になると予想されました。変化に

気づけるようにしっかりとアンテナを張りたいと思います。

第二部、日本電産の永守社長の講演です。

流石!!!

いつもより、、かなりの人でした。新春早々に経済の講演で腹の底から

笑いました。凄い!!人心掌握でした。

永守社長の本も面白かったけど、講演最高に楽しく何よりも

パワーををもらえました。

何の為に...経営者として生きるのか熱くもなりました。

京都先端大学の理事長もされており、これからの大学の在り方に共感し

この大学凄く伸びる、そう心から思いました。

もし、自分の子供が今年お受験なら願書提出を進めたと思いますね!

永守社長まさかのスパー元気な75歳!!自分も有言実行出来るスパーな75歳に

なるようにがんばろと思いました。

この後は毎年恒例の新年会で楽しみました。

 

 

 

 

 

 - 代表 吉川, 未分類