新年のご挨拶

      2020/01/12

あけましておめでとうございます。

長い間お休みいただいておりましたが、

9日より本格始動致しました。

今年も個人的なニュースと感想と

サンケイ住宅サービスの紹介を

投稿していけたらと思っております。

何卒、よろしくお願い致します。

 

さて、今年一発目のブログは何にしようかと

考えておりましたが、

年末に行ったある施設について

書いてみようと思います。

年末年始は私の実家に帰っていたのですが、

今年は北陸回りで帰ろうと案を練っておりますと

途中の福井県にて子供が遊べる施設があるとの事で

そちらにお邪魔してきました。

 

「ときなる」

という木育施設で

施設内は裸足でという注意書きがあるくらい

木のぬくもりを全身で感じることのできる施設でした。

壁一面が磁石で木のおもちゃが張り付くようになっていました。

次のサンケイリフォームでも使えそうなアイデア

我が子も楽しそうに遊んでいました。

年齢別にフロアも分かれており、年齢に合わせた

木のおもちゃで遊ぶことができました。

おもちゃが全て木でできており、

気に入ったものは帰りに購入することもできます。

写真はたまたま他の子供が写っていないだけで、

お伺いしたのが午前中でしたが

たくさんの子供たちで賑わっておりました。

福井駅から徒歩10分もかからない場所にあります。

大満足だったようで機会があれば

またお伺いしたいなと思いました。

 

どのような運営体制になっているかわかりませんが、

京都にもこんな施設増えたらいいのになと、

子供を持つ親の身として思いました。

 

誰か作ってください。

 

 - 営業 依田