初ソロ

      2023/04/16

こんにちは。

ブームが到来しているキャンプ。

 

中でも夜な夜なYouTubeで徘徊している

ソロキャンプなるものに

やってみたいなと思うものの

なかなか機会がなくチャレンジできて

おりませんでした。

 

そんな中訪れたチャーンス。

 

休みの日にもらえた半日の自由時間。

これを逃すことはできないと

初ソロデイキャンプに行ってきました。

 

行くからには焚き火がしたい。

半日しかないので、移動時間は最小限に留めたい。

 

今回お伺いしたのは

「七谷川野外活動センター」さん。

亀岡市にある桜が有名な七谷川沿いにある施設です。

GWの予約はすでに埋まっているという

人気のあるBBQスポットのようでした。

初めてフェザースティックなるものを作りましたが、

見るのとやるのとでは大違い。

全然上手にできませんでした。

炭を使うことはあっても

薪を使うことは初めてで、

今回使用した針葉樹は燃えやすく、火力も強いが、

長持ちしない。

実際やってみると不慣れなこともあり、

あっという間に持ってきた薪がなくなってしまいました。

 

思い通りにできないけれど

きっとこれが楽しいんですね。

ご飯を炊いて、お肉を焼いて

それだけでしたが大満足でした。

 

ただのボッチでしたので、

周りのお客様にどう思われていたかは

この際気にしないことにします。

 

桜はもう満開は過ぎていましたが、

新婚さんらしき人が前撮り写真を撮っていたり

お花見の人がいたり

とても賑やかでした。

 

次は家族でお伺いしたいなと思える

良い施設でした。

 - 営業 依田