おじさん、空を飛ぶ。

   

こんにちは。

 

「空を飛びたい」

 

子供の時にそう思った事もあったと思いますが、

大人になって思った事なんて一度もありません。

絶叫系は苦手です。

 

友人のお誘いで空を飛ぶチャンスがやってきたので、

これは二度と経験できないかもしれないと思い、

チャレンジしてきました。

 

 

 

モーターパラグライダー

 

背中にエンジン付きのプロペラ背負って

パラグライダーで飛んでいくというものです。

 

後ろにパイロットさんいるので、

実際にはちょこんと座っているだけですが、

気分的には身一つで空飛んでる感覚です。

 

上空200mまで上がっていき、

スタート地点に戻ります。

景色、最高に綺麗でした。

下見たら、

 

「落ちたら死ぬ。」

 

としか思えなくなりましたので、

とにかく前だけ見て楽しんできました。

 

パイロットさんとても上手で

急の付く動きは一切なく

怖い思いは全くしませんでした。

 

時間にしてわずか10分ほどの体験でしたが、

なかなか良い経験ができました。

誘ってくれた友人に感謝です。

 

もし機会があれば、

もう一回やっても良いかなと思える体験でした。

もしチャンスがあれば、

ぜひ、チャレンジしてみてください。

 - 営業 依田