お父さんの休日

      2022/04/03

こんにちは。

4月に入り、気候も暖かく

お出かけにぴったりの季節になりました。

 

今回はお父さん(私)の休日のお話を。

 

妻が子供達を連れて地元のお友達と遊びに

行くことになり、

なんとお休みの日に一人の時間を

プレゼントしてくれました。

 

有難や有難や。

 

何をしようか考えた結果、

タープを張る練習をしよう

と思い、

淀川河川公園大山崎地区に行ってきました。

 

淀川河川公園大山崎地区は

利用料、駐車場、無料で行ける

トイレ、水道もある

とてもありがたいスポットです。

以前、BBQをしにお伺いしましたが、

現在はコロナ感染対策のため、

BBQは全面禁止となっております。

 

バックパックに

道具を詰めて

お弁当持って

行ってきました。

 

 

一年ぶりくらいに?タープを広げました。

 

本当はダイアモンド張り

というのをしたかったのですが、

自分のタープが正方形ではなく

長方形だったことすら覚えておらず、

ダイアモンド張りを断念。

 

google先生に聞いて

なんかそれっぽく張れたので

満足。

後ろにユキヤナギがとても綺麗に咲いていました。

 

 

せっかくなので、

1本失礼してきました。

 

はい。うまい。

 

外で飲むビールって

美味しく感じますね。

 

タープの下で、

お弁当食べて、

読みかけの本読んで、

ゆっくり過ごすことができました。

 

平日のためか、

利用者はほとんどおらず、

贅沢に利用させてもらいました。

 

アウトドアの世界って

完全に自己満足の世界なんだなと

改めて認識しました。

 

一回やってみると

あれが欲しい、あれやってみたいと

どんどん沼にはまっていきそうです。

 

今度は家族と一緒に

楽しみたいと思います。

 

 

 - 営業 依田