照明について考える

   

こんにちは。

照明器具って素敵ですよね。

同じ部屋なのに照明を変えるだけで雰囲気が変わったり、

お部屋のアクセントになったり。

今はシーリングライトにも調光機能がついていたりして、

世の中の関心も高くなっているのかなと思います。

先日、社長にお誘いいただいて新築されてホテルの内覧に

同行させていただきました。

デザイナーさんが設計されているとの事で、

一般的なホテルとは一味違った雰囲気で、

とても勉強になりました。

そんな中でも気になってしまったのが、照明器具。

 

 

かわいい。

夜のお部屋でポっとついてる姿想像してしまいます。

やはりホテルという空間を作るのには欠かせないアイテムなのかなと。

 

 

間接照明にするだけでやっぱり雰囲気が出ますね。

自宅でもチャレンジしたいなと思いながら、

実用性があるかといえばそうゆうこともなく。。。

最近はリフォーム物件の質も高くなり、お客様の目も肥えて

きているので差別化のヒントはこうゆうところなのかも知れません。

リフォーム現場で少しずつチャレンジしてみたいと思います。

 

 - 営業 依田