甲賀の里、忍術村

   

ちょつと前に、おはよう朝日です!!のロケで紹介しているのを見て

楽しそうに見えたので行って来ました。

滞在時間は混雑して無ければ2時間半位のイメージでした。

めちゃめちゃ楽しいわけではありませんが、それなりに楽しい良い体験が出来た!(^^)!

子どもの頃よく塀の上に登ったり、遊びで手裏剣を投げたり、久しぶりにそんな単純体験が

非常に楽しく思えました。

都会に住んでいるとこんな遊び場が無いので、子供も楽しんでました☺

個人的には忍者屋敷に大変興味がありました。

何かこれから建るお家のヒントにとならないかと...古民家には見直す所がいっぱい

あるので特に忍者屋敷の内覧は楽しみでした。

期待を裏切らない仕掛けの宝庫でした。!(^^)!上記以外も沢山の仕掛けがありました。

興味がある方是非とも行ってみて下さい☺

個人的には、ロフトや天井収納に登る階段をこの階段からヒントをもらえました。

後、どんでん返しは、いつか作ってみたいと思いました☺

知恵と工夫を楽しく体験出来た1日になりました。

 

 - 代表 吉川