恒例の8月登山

   


恒例の8月登山、11年目突入!!去年は槍ヶ岳でしたが、

今年は九州の2山に登頂しました!!一日目、熊本の阿蘇山へ

一日置いて3日目鹿児島の開聞岳へ!!今年も晴天に恵まれました(^^♪

阿蘇山は木がない岩山なので、日差しにやられながらの登山になりましたが

思いのほか気候が良くていつもよりは、楽に感じました。

しかし、開聞岳、924メートルは思いのほかきつかった(>_<)

行き道延々と登り、なかなかの岩場道!!その分頂上に着いた時の感動は

最高でした!(^^)!苦しみの後の喜びのご褒美!景色を見ながらのご飯がとにかく美味い

それから、水分補給時の水のうまいこと!!幸せを沢山感じれました。

 

しかし、雄大な開聞岳、開聞岳の景色が大好きになりました!!なんか

カッコイイ山です。惚れました。

鹿児島の指宿の竜宮神社よりの眺め!!

是非ともチャレンジして頂きたいお山です。

 

 

 

 - 代表 吉川