イオンモール京都桂川にて収納&防災講座をさせていただきました

   

先日は京都市久世地域包括支援センターさんにお声かけ頂き、イオンモール京都桂川の広場にて『収納&防災講座』をさせていただきました♪

 

朝方、雪が降っていたので大丈夫かな~と思ってましたが、イオンまで足を運んでいただきありがとうございました!

防災の内容はお友達の防災士けいちゃんにお任せして私は防災の観点から見たお片付けの内容をお伝えさせていただきました(^▽^)/

集中してメモを取りながら聞いて下さる方や、講座後にご質問もして頂いたり、皆さんの熱心なお姿を見て感銘いたしました。

 

お伝えしたいことはもっとあったのですが、いつまでも長く健康で過ごすため、お家のどの部分を見直すとよいかという場所別収納についてもお話いたしました。

皆さんのお家がお片付けを通じてもっと住みやすく快適になりますように願っております♪

ご参加くださった方々、京都市久世地域包括センターの皆様、ありがとうございました!!

 

講座後に私のプロフィール写真を撮ってくれた松田千夏ちゃんがお疲れ様~!とお土産をくれて、ほっと安堵しました。

(実はちょっと緊張していた私でした^^;)

 

 

 

 - 事務 吉川