縁結びだけじゃない!口コミで広がったお水も

   

GWはお仕事と子供の用事で終わってしまったので翌週に近場にお出かけしました。

亀岡市にある出雲大神宮です。

こちらは縁結びの神様としても有名らしく、毎年お伊勢さんに行ってることを知っている友達が

ここもいいよ~とオススメしてもらった場所です。

縁結びといっても恋愛というわけではなく、お仕事もそうですが人とのつながりは何かしらご縁があって

繋がっていることが多かったので、良い縁がこれからもありますようにと

初めて伺ってきました。

『ペットボトル、持っていきや~』と言われていたのにスッカリ忘れてました。

本殿裏手にあるご神体から湧き出るこちらのお水を持って帰りや~と

いうことだったのですが、忘れてしまったので次回にリベンジです^^;

真名井の水と呼ばれていて延命長寿の水といわれています。

参拝されている方やご近所の方も大きなボトルにお水を汲みに来られてました。

そのそばに、おみくじがあったので末っ子が引いてみました。

横にある池におみくじを浸すと文字が出てきました。

『小吉っ!!!』(とりあえず、くくっておこか~^^;)

その後は本殿横から御社を小1時間ほど散歩コースのように回りました。

途中、パワースポットといわれている磐岩という大きな岩があって

『どうやってこんな山中に岩があるのか不思議やな~』と話しながらゆったり回りました~^^

お天気も良く、マイナスイオンもたっぷり吸って清々しい1日となりました♪

 

出雲大神宮

 

+++++++++++++++++

 

\新規物件、増えています╱

LIXIL不動産ショップ㈱サンケイ住宅サービス

 

 

↓↓団地リノベーション物件はこちら↓↓

 

▶収納力バツグン♪

▶キッチンからダイニングが並んで配置されているので

ごはんの準備もしやすいです♪

▶各部屋に豊富な収納箇所を設置!

上部まで設置されているので普段使わないモノを収納!!

物件の詳細はこちら→【長岡京市】竹の台団地

 

週末5月20日(土)21日(日)は

残3区画!新築モデルルーム&自由設計用地(残1区画)

交通・買い物アクセス便利な立地の分譲マンション

オープンハウスと内覧可能です♪

 

 

 

1日で資格取得できる♪お片付け講座のお知らせ

◆5月28日(日)AM10:00~PM5:00 (残2名)

京都市西京区 阪急京都線「洛西口駅」徒歩8分

click⇒JEUGIAフォーラム阪急洛西口

 

◆6月18日(日)AM10:00~PM5:00

京都市山科区 京都市営地下鉄「東野駅」徒歩5分

JR「山科駅」徒歩10分 京阪「山科駅」徒歩10分

click⇒JEUGIAカルチャーセンター西友山科

 

【カリキュラム】

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

ワークもあるのでお片付けの取り組み方も身につきます!

受講料:テキスト、認定料込24,700円

こんな方におススメです。

☑片付けてもしっくりこない

☑家族がすぐちらかしてしまう

☑引越し前(後)でモノの置き場所が決まらない

☑すぐリバウンドしてしまう

☑今年こそは片付けたい!

 

お片付けを効率よくスムーズに進めるためには基本が大切。

整理~収納までの流れや私も現場で使っている5つの鉄則は

即試せるスキルの1つです。

自己流のお片付けがうまくいかないな~という方には

どこでつまづいていたのかということも講座を通じてわかります。

 

これまでのご受講生様:建築会社、リフォーム会社の方、製造業、看護師、介護士、大学生の方、

実家を片づけたいという方、ワーキングママ、お片付けの活動をしたいと考えておられる方、育休中の方、

会社員、就活に役立てたいという方、小学生、中学生の方、海外の方(日本語が理解できる方)など年齢・性別問わず、様々な方が

ご受講されています。

ご感想はこちら→ご感想

 

 

 - 事務 吉川