整理収納講演会!!

   

5月25日、木津川市加茂文化センターで妻が講演しました。

しかし、会場が広い!!

だいぶ前から決まってましたが、昨日無事に終わりました(>_<)

200人から300人ぐらいの方が聴きに来られるとの事で、講演前まで

かなり緊張してましたが、なんなく無事にスムーズに80分間も登壇してる姿に

感動しました。

最後尾席から聴いてましたが、非常にわかりやすい内容で沢山の方々が妻の話し

を真剣に聴きメモを取る姿に凄いと感心もしました。ここ数年間寝る間を削り頑張って

来た結果で、努力は裏切らないと改めて妻を通じて感じました。

昔読んだ本に、

三年ぐらい寝食を忘れて、1つの事に没頭する時期がないとその道において

何者か個性のある存在に成れないと...ありましたがまさに、妻に当てはまる

言葉でした。

私も妻から刺激を受けて反省しました。もう53歳ではなくまだ53歳!!

新しい何かに挑戦する事を決意しました(__)

しかし先ずは、妻の講演を活かす為にも自分の部屋の片付けから始めたいと思います。

 - 代表 吉川