北海道..利尻山

   

利尻昆布で有名な北海道利尻島の利尻山...通称、利尻富士

とても綺麗な島でした。

毎度の事でですが、登らせて頂く前は綺麗な山を見て感動と不安が交差します...

周りに高いものがないので、晴れの日も山頂に雲がかかっていることが多いみたいです。

島だけに風当りが強かかったけど、なんとか、晴れの日に無事に登らせて頂きました(__)

北海道の最北端の景色は想像以上に綺麗でした。

基本的に上りの山、足が悲鳴をあげる中で9合目に到着

素敵な言葉に気を失いそうになりました...ここからが正念場!!

まさに、正念場でした。すれ違う方があと少し頑張って...あと少しの少しが

人によって違いがあるので、使わない方がいいと学べました(__)

正念場、足の疲労と呼吸の苦しさを乗り越えてなんとか山頂に到着(>_<)

山頂には祠があり無事に参拝させて頂きました。1719m

山頂の1719m付近はガスで視界不良でした。ガスがなければすごい!景色だったはず!!

しかし、無事に登らせて頂けたことに感謝(__)

利尻山登山往復約8時半ぐらいでした。

登山口から山頂まで高低差1500mまさに登山でしたが、しっかりと登山道も整備された

凄く良い山でした。

興味ある方にはオススメ出来ます。

私はいい体験が出来ました。感謝(__)

 - 未分類