Candlelight:久石譲の名曲集at京都コンサートホール♪

      2024/01/30

こんにちは(⌒∇⌒)先日高1の娘と夜のクラシック音楽のコンサートに行きました♪

娘はむかーし小学校1年から2年間ピアノを習いこの京都コンサートホールで発表会をして、ここに来るのは2回目です。てゆう私も同じく2回目笑

ほんと縁のない場所です笑

私の生活にほぼ聴くことのないクラッシック音楽ですがたまにはいいですよね!

この日聴くのはバイオリンとヴィオラ演奏でのジブリの音楽を演奏です。

魔女の宅急便の海の見える街、ハウルの動く城の人生のメリーゴーランド、千と千尋の神隠しの千尋のワルツ、天空の城ラピュタの君をのせて、もののけ姫のメインテーマ等など♪

絶対一回は聴いたことのある曲ばかり(^▽^)もちろんトトロの曲も♪

ヴァイオリン二人、ヴィオラ二人の四人で、キャンドルに囲まれての演奏でした♪

素敵な空間♪

 

素敵な演奏♪なのですが、

このコンサート前に私と娘はパン食べ放題の少し早い晩御飯を食べまして…

満腹と心地よい音楽にこの暗さで睡魔と戦う私達親子…笑

睡魔と戦いましたがとても良いコンサートでした♪

クラシックコンサート、次は空腹くらいでまた行ってみたいと思います笑

 

 

 - 事務 阿部