旅日記 3

      2024/03/12

こんにちは!

『旅日記 2』の続きです。

最終日!

朝から雨・風・雪で極寒。

それでも出かける!!

夕方の飛行機の時間まで有効に旅をする!!

身体にカイロをいっぱい貼り付けて、いざ、出発!!

寒いーーーーーーーーー!!

推し活旅なので、先ずはこちらを訪問。

BTSのキム・テヒョンさんが広告塔を務めるコーヒーのチェーン店です。

滞在しているホテルの近くに全然無くて、タクシーで行ったんですが、韓国の人は皆さんコーヒーが大好き。

ちょっと歩けばスタバがありますし、コーヒーショップも多数ありました。

COMOSE COFFEE初めまして。

雨だろうが、雪だろうが、風だろうが、ホテルで借りたビニール傘が風でひっくり返ろうが、どうしても行きたかったところ!!

↓ ↓

景福宮です。

キョンボックン。

朝鮮王朝、初代国王 李成桂の王宮。

圧巻でした。

ドラマなどでもよく撮影で使われているので見たことがある方もいらっしゃるはず。

李成桂さんはお札にもなっておられますし、韓国語を作ったり、日時計をいち早く取り入れたり、博学で博識で聡明な方だったとか。

悠久のロマンを感じつつ、寒いので温まりに今度はこちら!

↓ ↓

熱々の参鶏湯で内側から暖まる!!

日本で参鶏湯となると、何人かでシェアするのが殆どですが、こちらは一人用の器で食べるシステムでした。

贅沢にアワビ入りを注文。

美味しーーーーー!!

高麗人参とかなんかよく分かるらんけどスパイスがいろいろ入っていて美味しーーーー!!

時間ギリギリまで買い物を満喫し、金浦空港から帰路につきました。

帰りも、もちろん飲む!!

久しぶりに行った海外旅行。

コロナ禍以降初めての海外旅行。

久しぶりの韓国。

いろいろシステムが変わっていてカルチャーショックを沢山受けました。

それでも変わっていないところも多々あり、食事は美味しく、観光も満喫し、買い物もいっぱいして、韓国の皆さんはどなたもとても良い人ばかりでした。

旅日記終わり。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

楽しかった!!

また行きたい!!

それにしても2月の韓国は寒かったです。

京都よりうんと寒い!!

旅日記終わり。

事務 伊藤

-------

-------

YouTubeをやってます。

現地で撮影した物件の紹介動画等をアップしております。

 - 事務 伊藤