信楽町、MIHO MUSEUM

   

文化の日に、信楽町にあるMIHO MIUSEUMに行って来ました。

祝日に休む事があまりまいので、久々に人混みと渋滞を味わった(>_<)

昔々の美術品の展示に興味があったので行って来きたが、壮大な景色も

かなり人気あるスポットみたいでした。入場料1300円は高くないと思いました。

とにかく、広大な敷地のなかにある美術館でした。。綺麗な紅葉やすごいトンネルを

味わいながら20分程のんびりと散歩しながら奥地にある美術館を目指しました。

トンネルを超えたら眺めのいい橋を渡り到着

美術品の撮影はダメでした。

紀元前の世界の展示品や江戸時代の絵画に興味ある方は必見です!!

景色や美術品を堪能するならば

時間的に3時間以上はかかるイメージで来館した方が良いと思います。

信楽町の山奥ですが、自分的には価値ある体験が出来ました。!(^^)!

因みに

MIHO MIUSEUM手前にある田代高原の郷にあるお蕎麦屋さんのざるそばも絶品でした。

 - 代表 吉川