旅行日記4

   

こんにちは!

ベトナム旅行の続きです。

朝食はホテルのビュッフェ。

めちゃくちゃ豪華!!

何を食べても美味しい!!

img_0189

img_0190

img_0191

img_0192

img_0193

img_0194

鶏のフォーを作ってもらったんですがこれも凄く美味しかったです。

朝ごはんをたっぷり食べて向かったのがこちら。

ホーチミン廟。

奥の建物にホーチミンさんの遺体が安置されています。

↓ ↓

img_0197

img_0199

img_0202

ホーチミンさんはガラスケースに安置されているんですが、この部屋では『喋ってはいけない・立ち止まってはいけない・撮影してはいけない』との事で、銃を持った衛兵さん達が無言で目を光らせています。

じっくり見ようと歩く速度を緩めただけで肘を掴まれて「さっさと進む!」と促されてしまいました。

ホーチミンさんの家。

↓ ↓

img_0206

img_0207

ホーチミン博物館。

↓ ↓

img_0219

旧市街を散策&お買物。

西洋の建物とアジアの建物とが混在していて活気があってとても楽しい所です。

行きの機内誌で特集されていた奇抜なファッションの記事を覚えていて、何気なくガイドブックを見たらそこが載っている!!

img_0285

スペイン人のデザイナーさんがベトナムのシルクや刺繍、文化に触発されて立ち上げられたブランドなんだそうです。

是非とも訪れてみたい!!

道に迷いまくりってようやく辿り着きました。

img_0228

img_0229

暑い・・・

クーラーを入れて下さい・・・

汗だくで試着です。

ラインが凄く綺麗で一目惚れしたコートを購入!
img_0250

日本円で4万円弱ですが、日本で同じものを買うよりうんと安いと思います。

オーダーメイドで服を作ってくれるそうで、近くにお店があればお願いするのに!!

遅めのお昼ご飯は旧市街で。

img_0242

img_0236

フランス料理とベトナム料理の融合だそうです。

お昼からビールやワインが飲める嬉しさ♪

img_0237

img_0240

img_0241

続く・・・

◆事務 伊藤◆

 - 事務 伊藤