秋らしく part2

   

こんにちは。

先週に引き続き、”秋らしく”紅葉狩りに。

今週は、地元から両親が来ていたので一緒に近場の紅葉スポットをまわりました。

まずは、光明寺。

JR東海のCMで流れていたという事もあり、さすがの景色、そして人気でした。

駐車場が無いため、公共交通機関でお越し下さいとのことでしたが、

ハイシーズンは臨時駐車場ができておりました。

歩いていったのに。。。

丁度見頃だったようです。

晴れていればもっと綺麗だったんだろうなーと。

近くなのでまたチャレンジしてみようと思います。

そうだ。京都行こう。

 

 

2カ所目は、こちらも有名な善峯寺。

一番高い場所にある薬師堂からは京都市内が一望出来ます。

西山と呼ばれる地域なんだと改めて実感。

典型的な山寺ですので、参拝の際は歩きやすい靴でいかれることをお勧めします。

世界一の松をはじめ、四季折々の植物を楽しめるようになっておりますので、

こちらもまたいってみようと思います。

どちらも、境内は広くがっつり見ごたえのあるお寺でした。

今週末ならまだ紅葉楽しめそうです。

行きそびれている方は是非是非。

 - 営業 依田