ひな祭り

      2021/03/07

3月3日はひな祭り。

実家にいるときは年に一回お雛様が客間に飾られるだけで、

特に意識をしていなかった行事だったのですが、

親になって子供の健やかな成長を祈るというのは

なかなか良いものだなと思います。

 

お雛様を飾って、桃の花を飾って、

お家の中が華やかになって

とても良い習慣だなと思えるようになりました。

 

今年は妻の知り合いの三重県で和菓子屋さんをやっている方から

ひな祭りのお菓子をお取り寄せしました。

洋菓子の方が食べる機会は多いのですが、

取り寄せた和菓子はとても繊細で

華やかさもあって

美味しくいただきました。

説明書まで可愛い。

 

来年もまた子供の健やかな成長を祈りながら

美味しいものを頂きたいと思います。

 - 営業 依田