御料理、秋山

   

京都の上賀茂にある、ごはん屋さん秋山に行ってきました

 

緊急事態宣言前から予約をしていたんですが、もしかすると

閉めはるかなぁと思いながらいると、数日前に8時までに終わらしたいので

早目に来れますかと聞かれたので、少し悩みましたが、時間を調整しておじゃましてきました。

メニューは任せの、一斉に同時スタートするスタイルで、カウンター席のみのお店です。

店主が出すお料理の説明とこだわりを毎回聴きながら、一品、一品味を楽しませて戴きました。

この日のお料理は全九品でした。

カウンター横並びで、次々とお料理が出、普段よりも会話が少ないマスク会食を楽しませて

貰いました。こんな時期にと思いもましたが、これからは、このようなスタイルが

会食のメインになるのかなぁと考えさせられました。

経験をして気づくことが沢山ある、これからの経営はスタイルの変化に対応が出来るか

がポイントになるんだろうと思う。しっかりと目を凝らして対応策をねり

決断して行動しないといけない!!

 

最後は閉め御抹茶を戴きました。

宣言解除したら、また伺いたいと思います。

 - 代表 吉川, 未分類