恵方巻き

   

今年の節分は、124年ぶりに2月2日!!

地球が太陽を一周する時間が365日ぴったりでないから❓らしいですね☺

ただの豆巻きイベントでは無い事を初めて知りました。

124年ぶりの2月2日節分なので、今年は巻き寿司を奮発してみました!(^^)!

先輩のグルメ情報と人脈にて、豪華な太巻きに出会うことができました。

開けてビックリ!(^^)!海鮮ではない太巻きでした!!

非常に美味しい、太巻き寿司を家族団らん南南東に向いて、無言で食べる(>_<)

うまいとかおいしいとか、言葉にしながら食べれない無言で食う豪華な太巻き!!

食べた順に。。。

大笑いするんですが、今までで一番の家族団らんの大笑い節分でした。笑いに

つられる一幕が最高でした。

鬼は外♪福は内(^^♪

恒例の豆撒き今年も、豆を当てられ役も無事終了(>_<)

来年は、また先輩に違う美味しい太巻きを紹介してもらいたいと思います。

 

 - 代表 吉川