夏が来る前に

      2021/05/30

こんにちは。

 

緊急事態宣言下、

出歩くことがなければ

ネタになることもなく、

しばらく投稿できていませんでしたが、

恥を忍んで、投稿します。

 

最近は雨の日がちらほら出てきて

朝晩まだ肌寒い日が多いですが、

これからどんどん暑くなってきて

お世話になるのがエアコンです。

 

自宅のエアコンは引っ越した時に設置して

3、4年経ちました。

自分で掃除ができる範囲は掃除をしていたのですが、

今回は清掃を業者さんに依頼しました。

 

 

見える範囲はとても綺麗でしたよー

けどね、、、

 

業者さんが最後に声をかけてくれましたが、

汚れが溜まったバケツを見せてもらって

自分でちょっと引いてしました。

 

内部のファンの部分に汚れだそうです。

自分でできる範囲には限界があるし、

汚れた空気を吸うと思うと、

2年に一度くらいは頼んだ方が良いのかなと思いました。

お客様にご提案するのにも良い経験になりました。

 

 

エアコン2台分の汚れの写真

下に載せておきます。

あまり綺麗なものではないので

見るか見ないかはお任せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ黒。汚い。

 - 営業 依田