新潟県柏崎市へ

   

こんな時ですが、火曜日、水曜日の連休を利用して

物件の調査とお墓参りを兼ねて新潟まで車で、約7時間のロングドライブ

をして来ました。流石に日帰り往復はつらいので帰り道に一泊、途中下車して

宇奈月温泉に泊まりました。富山市に用事もあったので、一石三鳥のロングドライブと

なりました(^^♪

可愛がってくれた叔母の1周忌、生まれ故郷の新潟にも分骨したので、これからも

訪れる機会が出来ました。母型のルーツが柏崎市の宮川神社にあり参拝も

させて頂きました。

因みに葬儀も仏式ではなく、神式です。神社巡りがなぜか好きなのは

母型のルーツに関係があるような気がします。

お墓からは柏崎の海が一望出来ます。

車で7時間はやはり遠いけど、年に一度ぐらいロングドライブで

また柏崎の叔母のお墓にも挨拶したいと思います。生きておられる時も

色々と導いてくれましたが、今も、色々と導きを感じます。

ご先祖様に感謝(>_<)

 

 

 - 代表 吉川