柳谷観音・楊谷寺(ようこくじ)

   

先日、中2以来約37年ぶりに柳谷観音・楊谷寺へ参拝させて頂きました。

友達のY君とチャリンコでは—はー言いながら登った記憶が残っている(>_<)

こちらも、お寺の前を数え切れないほど通っているのに、昔行ったからなぁ~と

よく通るのに素通りばかり…長岡京市出身のなので地元アピールの為に時間を作って

行く事にした!!記憶しているのと違い、でかい寺でした!!しかも!!見どころ満載

で!!サービス精神にあふれたお寺でした。子供の時の目と大人の目で見たのと全然違う

印象だったよ!!一時間以上かけてゆっくりと参拝させて頂きました。

 

バエル、スポット満載でした。テレビでも紹介されているみたいです。

こんなにも素晴らしいお寺を今まで素通りしてたなんて...もったいない

興味のある方は是非とも参拝してください。当たりのお寺です☺

近場の行けてないスポット旅に火がついた気がします.☺

 

 - 代表 吉川